[Popup] Popupをモーダルで表示した場合、タブ遷移すると親画面の要素にフォーカスが当たる

文書番号 : 81595     文書種別 : Bug
登録日 : 2016/03/24     最終更新日 : 2016/09/14

対象製品

Wijmo 5

発生環境

Google Chrome、FireFox、Microsoft Edgeで発生

ステータス

修正済み

詳細

Popupをモーダルで表示した場合、Popupにフォーカスがある状態でタブ遷移すると親画面のボタンやテキストボックスなどの要素にフォーカスが当たります。

【再現手順】
1. 「ポップアップを表示」ボタンを押下し、Popupを表示します。
2. Popup内の背景(青い部分)をクリックします。
3. TabまたはShift + Tabを複数回押下します。
結果: 親画面のテキストボックスにフォーカスが移動して、文字が入力できてしまう。

 ※Google Chromeの場合、Tabのみでは親画面にフォーカスが移動しません。
 ※Microsoft Edgeの場合、Shift + Tabのみでは親画面にフォーカスが移動しません。

サンプル



 ※5.20153.117以前のバージョンでは、Popup内の背景をクリックせず、タブ遷移した場合でも問題が発生していました。この問題はGoogle Chrome、FireFox、Microsoft Edgeだけでなく、Internet Explorer 11でも発生していましたが、バージョン5.20161.151で修正されました。

回避方法

この問題はバージョン5.20162.207で修正されました。
修正版の適用方法については、アップデートの方法を参照してください。