[InputNumber] Safariで変換確定前にフォーカスを移動すると、入力した値が確定されない

文書番号 : 82007     文書種別 : Bug
登録日 : 2017/02/27     最終更新日 : 2017/03/16

対象製品

Wijmo 5

発生環境

MacOS + Safari + 標準IMEでのみ発生

ステータス

修正済み

詳細

MacOS + SafariでIMEを有効にし、文字を入力して、変換確定前にフォーカスを移動すると、入力中の文字が表示されたままになり、入力した値が確定されません。

【再現手順】
1. InputNumberを選択してIMEを有効にします。
2. 数字以外の文字列を入力して、Enterキーを押さずにページ背景をクリックします。
結果: 文字列が入力中のまま(アンダーバー付き)で表示されます。(異常)

3. 数字を入力して、Enterキーを押さずにページ背景をクリックします。
結果: 文字列が入力中のまま(アンダーバー付き)で表示され、valueChangedイベントが発生しません。(異常)

4. 数字以外の文字列を入力して、Enterキーを押して変換を確定します。
結果: 入力した文字が消えて元の値に戻ります。(正常)

5. 数字を入力して、Enterキーを押して変換を確定します。
結果: valueChangedイベントが発生して値が確定されます。(正常)

サンプル

回避方法

この問題はバージョン5.20163.281で修正されました。
修正版の適用方法については、アップデートの方法を参照してください。