プロジェクト移行ツールで「指定したプロジェクトを移行する」を選択して移行すると、サブフォルダ内に配置したファイルのバージョン情報が更新されない場合がある

文書番号 : 36729     文書種別 : 不具合     登録日 : 2013/11/07     最終更新日 : 2014/04/16
文書を印刷する
対象製品
ActiveReports for .NET 7.0J
状況
修正済み
詳細
※この現象はセクションレポートおよびページレポートの両方で発生します。

ActiveReports for .NET 7.0J 移行ツール(プロジェクト移行ツール)を使用して、ActiveReports for .NET 7.0Jで作成されたプロジェクトやWebサイトを、最新のService Packのバージョンに移行する場合に、「移行の対象」の項目に「指定したプロジェクトを移行する」を選択しても「サブフォルダを含める」のオプションが選択できません。そのため、「指定したプロジェクトを移行する」を選択して移行する場合は、サブフォルダ内に配置したファイル中に記載されたActiveReportsのバージョン情報が更新されません。
回避方法
この問題はService Pack 3(v7.3.7964.1)で修正されました。
不具合を修正した最新のサービスパックをご使用ください。

SP3を使用しない場合の回避方法は以下のとおりです。

本事象は、「移行の対象」の項目に「指定したプロジェクトを移行する」を選択した場合に、「サブフォルダを含める」のオプションを選択できないことが原因です。以下のいずれかの方法で本事象を回避することが可能です。
  1. プロジェクト移行ツールの「移行の対象」の項目で「指定したフォルダ内のプロジェクトをすべて移行する」を選択した場合は、「サブフォルダを含める」のオプションが有効になります。
    「指定したフォルダ内のプロジェクトをすべて移行する」を選択し、「サブフォルダを含める」のオプションにチェックを入れて移行を実行することにより、本事象を回避することが可能です。
  2. プロジェクト移行ツールの「移行の対象」の項目で、「指定したフォルダ内のプロジェクトをすべて移行する」を1回選択し、「サブフォルダを含める」のオプションをチェックします。
    その後、再び「指定したプロジェクトを移行する」を選択すると、「サブフォルダを含める」のオプションはチェックが入ったまま非活性になるので、この状態で移行を実行すれば、本事象を回避することが可能です。

また、本事象に対応したActiveReports for .NET 7.0J 移行ツール(AR7MigrationTool.exe)を公開致しました。こちらからダウンロードいただき、ご利用ください。
キーワード
10015