デザイナ上で設定ダイアログを使用してセルのプロパティを変更しても、デザイナは変更の有無を認識しない

文書番号 : 37455     文書種別 : 不具合     登録日 : 2014/10/28     最終更新日 : 2014/11/19
文書を印刷する
対象製品
CalendarGrid for Windows Forms 1.0J
状況
修正済み
詳細
デザイナでセルのプロパティを設定をする際に、設定ダイアログを使用してプロパティを設定すると、デザイナが変更の有無を認識できず、デザイナを×印で閉じる際に、変更を保存することができません。

<手順例>

  1. CalendarGridのデザイナでセルにGcDateTimeセルを設定します。
  2. デザイナの閉じるボタン([X])をクリックして変更を保存します。
  3. 再度デザイナを開き、GcDateTimeのCellType.Fieldsプロパティでコレクションエディタを開いて任意にFieldsを削除し、OKをクリックしてエディタを閉じます。
  4. デザイナの[X]ボタンをクリックします。
  5. 「変更を保存しますか」の確認メッセージボックスが表示されずにデザイナが終了し、変更はコントロールに反映されません。

回避方法
この問題はService Pack 1(v1.0.2014.1119)で修正されました。
不具合を修正した最新のサービスパックは、アップデートページ からダウンロードできます。

また、デザイナのメニューバーから[ファイル]-[適用して終了]を選択することで変更を保存することができます。
キーワード
CLDG10650