Tableデータ領域でデータ行が無く、RepeatToFillプロパティを"True"に設定した時に、ヘッダの背景色が空行部分にも適用されてしまう場合がある

文書番号 : 39194     文書種別 : 不具合     登録日 : 2015/11/30     最終更新日 : 2016/01/13
文書を印刷する
対象製品
ActiveReports for .NET 7.0J
状況
修正済み
詳細
※この現象はページレポートのみで発生します。

以下の条件を全て満たす場合、Tableデータ領域のヘッダの背景色が空行部分にも適用されてしまいます。

  1. ページレポート上に Tableデータ領域を配置している
  2. 1. のTableについて、グループ化が設定されている。
  3. 2. のグループ化で該当データが存在しないような条件が[フィルタ]に設定されている。
  4. 1. のTableについて、RepeatToFillプロパティが"True"に設定されている。
  5. 1. のTableについて、ヘッダーが定義されており、ヘッダー上のTextBoxコントロールに背景色が設定されている。
回避方法
この問題はService Pack 6(v7.6.8201.1)で修正されました。
不具合を修正した最新のサービスパックをご使用ください。

SP6を使用しない場合の回避方法は以下のとおりです。

Tableデータ領域のヘッダー上の TextBoxコントロールの代わりに、Containerコントロールを配置し、その上に
ヘッダー部分のテキストを出力するための TextBoxコントロールを配置することで本事象を回避することが可能です。
キーワード
11061